« シューマイ | トップページ | チーズソースのニョッキ »

2006年5月21日 (日)

新製品 2種

ShizukuGerman_pearl_dry_1一日外に居て疲れたので、元気をつけようと夕食にホルモンを買ってきたのだが、hideからお誘いの電話がかかってきたので、作業の手を止める。
hideが迎えに来るまでには少し時間があったので、今夜飲むつもりだった発泡酒&ビールの新製品を、早速飲んでみた。

【雫】は、発泡酒にありがちな甘ったるい後味がなく、すっきりとした飲み口。それでいて、ふわっと口の中に残る麦芽の香味とコク。こんな発泡酒を出しちゃ、「黒ラベル」が売れなくなっちゃうかも・・・(笑)。

【ジャーマンパールドライ】は、サントリーが、アサヒの独壇場“ドライビール”市場に送り出した刺客かどうかはわからないが、かつてヱビスビールに使われていたホップと同じ産地(今のヱビスはバイエルン産)のアロマホップを使った、こだわりの製法。確かにすっきりとした切れ味に、爽やかな苦味。プレミアムビールの需要が高くなった今だからこそ、世に問うことが出来る“ドライビール”かも知れない。

|
|

« シューマイ | トップページ | チーズソースのニョッキ »

もの喰う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/10242008

この記事へのトラックバック一覧です: 新製品 2種:

« シューマイ | トップページ | チーズソースのニョッキ »