« 煮込みホルモン | トップページ | ほうれん草とベーコンのフェットチーネ »

2006年6月11日 (日)

飯塚ラーメンのチャンポン

Lunch060611 例月の打合せで、朝から飯塚へ。
 午後からも色々あって、遅い昼食。
 飯塚ラーメンのチャンポンとご飯の小。
 ココのスープは比較的あっさりした味なのだが、
 炒め野菜を加えてチャンポンにすると、
 不思議とコクのあるスープに仕上がっている。
 結構、美味しかった。

|
|

« 煮込みホルモン | トップページ | ほうれん草とベーコンのフェットチーネ »

もの喰う日々」カテゴリの記事

コメント

毎日美味しいものを召し上がっているんですね。
又 質問なんですが、以前ラバーダムの紹介で 上河原堰 ってコメント頂いています。遠賀川工事事務所で頂いた地図にも「上河原堰」になっています。でも今日私がご紹介しているのはラバーダムですよね。 道路に中川原堰操作室 がありました。地図では 下流から上河原堰→下益橋→中川原堰 となっていますが、上河原堰の横に中川原堰操作室があるって変じゃありませんか? 川と河ではありますが・・・。私は中川原堰→下益橋→上河原堰 のミスプリントかと思ったのですが たてさんも上河原がラバーだと言われたし・・・。解説お願いできますか?

投稿: momomama | 2006年6月11日 (日) 23時54分

はい、毎日美味しく戴いてます(笑)。

調べてみたら、どうやら私の記憶違いのようです(爆)。ラバーダムの方が、中河原堰で、下益橋の上流にあるのが上川原堰でした。堰がある場所の字名もその通りです。現地を見たmomomamaさんが正しかったというわけで・・・(苦笑)。

投稿: たて@もの喰う人 | 2006年6月13日 (火) 12時33分

たてさん ありがとうございます。

"もやっと"してましたが、これで"すっきり"しました。


また訪問させていただきますね。

投稿: momomama | 2006年6月13日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/10481241

この記事へのトラックバック一覧です: 飯塚ラーメンのチャンポン:

« 煮込みホルモン | トップページ | ほうれん草とベーコンのフェットチーネ »