« 勝ちゃんの冷麺 | トップページ | 梅ご飯 »

2006年8月 2日 (水)

もやしのキムチ炒め

Dinner060802_1所用で飯塚へ出かけた後、21時半過ぎ帰宅。
夕食にはオムレツが用意してあった。
にも書いたことがあったが、母が作るオムレツは大きいので、最近は小さめに作ってもらうように頼んでいる。確かに、今夜のオムレツは、見た目小さめに作ってあったが、それは上からの見た目。厚さが分厚く、玉子の量も多い。まるで厚焼き玉子の中に具が入っているような分厚さだ(笑)。
Dinner060802_2 オムレツだけでお腹一杯になるかと思っていたが、ビールのあてがもう少し欲しい・・・。そこで、冷蔵庫のもやしと、キムチを炒めて食べることにした。
肉は食べたくなかったので、肉なしで味わいを出すべく、ラードをフライパンに引き、もやしを炒め、中華だしのもとをパラっとふりかけ、キムチを投入した後、ガーリックパウダーで香りを付けて、塩コショウで仕上げた。
コレがなかなか旨く、最初、袋半分のもやしで作ったのだが、瞬く間に平らげてしまったので、残り半分でもう一皿作ってしまった(笑)。

|
|

« 勝ちゃんの冷麺 | トップページ | 梅ご飯 »

もの喰う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/11231012

この記事へのトラックバック一覧です: もやしのキムチ炒め:

« 勝ちゃんの冷麺 | トップページ | 梅ご飯 »