« 草刈り | トップページ | 豚しゃぶと茹でもやし »

2006年8月 6日 (日)

豆腐ステーキ&鉄板牛とじ

Dinner060806_1 例月の打ち合わせのあと、
 何か食べて帰ろうかと思ったが、
 今夜も真っ直ぐウチヘ帰る。
 帰りに寄ったスーパーに、
 川島豆腐店の袋豆腐があったので、
 豆腐ステーキにして食す。
 切ったはじっ切れをそのまま食べると、
袋豆腐とは思えない甘味と大豆の香り。
一瞬、冷奴で食べれば良かったと思ったが、
Dinner060806_2豆腐ステーキが食べたかったので、そのまま調理。
熱を通して食べても美味かった。
せっかく鉄板を出したので、一度すすいだ後、
一昨日のおかずの、牛肉のすき焼き風を
玉子でとじて食べた。

|
|

« 草刈り | トップページ | 豚しゃぶと茹でもやし »

もの喰う日々」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~ですね。
私は結果的には結構食べているんですけどコレステロール
がドウだの脂肪はドウだのって気にしてるので、いつも
欲求不満の感じなんです。
こんな絵を見ると思いっきり食べたいなあと思います。
お豆腐だし・・・。すきやき「風」だし、健康的そうです。

投稿: momomama | 2006年8月 7日 (月) 21時56分

ワタシも中年の域に差し掛かってきたので(爆)、食べるモノには気を使っているつもりなんですが、如何せん外食が多いので、思うに任せません。現場で腹一杯身体を動かして、脂肪を消費しなければ・・・。

投稿: たて@もの喰うひと | 2006年8月 9日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/11317069

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ステーキ&鉄板牛とじ:

« 草刈り | トップページ | 豚しゃぶと茹でもやし »