« まりもラーメンの塩バターラーメン | トップページ | ジャージャー麺 »

2006年9月 1日 (金)

ラーメンのハシゴ

Takara_ramen060901決して、先程食べた、
塩バターラーメンが物足りなかったわけではない。
一次会では、モツ鍋の〆めに投入した
チャンポン麺もがっつり食べた。
しかし今夜のワタシは、
ナゼだか麺類に飢えていた(笑)。
まるで、ローカル放送局のグルメレポーターよろしく、飲み屋のハシゴならぬ、麺屋のハシゴ(爆)。
閉店してしまった「夜路宿」の味を偲びつつ、次のもう一杯をどの店にするか、ふらりふらり歩く。“長浜ラーメン”や“河童うどん”、“乃ぶ”や“ばさらかラーメン”の前を通り過ぎて、繁華街の南のはずれ、“宝ラーメン”へ。
現場でしっかり働いたせいか、はたまた二次会のエネルギー消費が激しかったのか、今夜の2杯ともスープまで完食。
しっかり腹も心も満たされ、店の前に停まっているタクシーに倒れこむように乗り込み、日付が変わる前に帰途に就く。

|
|

« まりもラーメンの塩バターラーメン | トップページ | ジャージャー麺 »

もの喰う日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

今まで篠栗に行く時(飯塚)は英彦山川沿いに行って橋を渡って
ずっと真っ直ぐ行っていました。
遠賀川遡上から少し分かり 昨日嘉穂劇場に行くのに
遠賀川沿いに行きました。

飯塚バスセンターとかを通りました。
うなぎ屋さんとかありましたがあのへんが飲み屋さんの多い所かな?

投稿: momomama | 2006年9月 3日 (日) 09時01分

>momomamaさん
遠賀川本流沿いの遡上ルートは、直方市植木で一旦川から離れて、市街地を通るんで、初めの頃は分かりづらいですよね。

先週末、嘉穂劇場にいらっしゃったみたいですね。あの劇場の正面の道が、飯塚の繁華街の中心道です。嘉穂劇場のある辺りが南のはずれで、そこから北へず~っと飲み屋街が続いています(笑)。

飯塚バスセンター近くのうなぎ屋さんは、「大浦屋」といって、飯塚でも結構美味しいうなぎ屋さんです。ワタシも何度か蒲焼を買って帰ったことがあります。そのうちこのブログに載せなきゃいけませんね。

投稿: たて@彷徨うひと | 2006年9月 4日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/11727830

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンのハシゴ:

» 宝ラーメンのラーメン [もの喰う日々 もの思う日々]
日付は変わって、4月1日。飲み疲れて、宝ラーメンにたどり着く。ラーメンを完食して [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 12時30分

« まりもラーメンの塩バターラーメン | トップページ | ジャージャー麺 »