« またも模様替え | トップページ | 博多ラーメンのラーメン »

2006年9月 9日 (土)

きつねうどん

Lunch060909昼食は、きつねうどん。
防腐剤無添加のめんつゆが残っていたので、早めに使い切らないともったいない。それを利用して、すめ(=おつゆ)を作っているので、色が濃く、少し甘め。なんだか見た目は関東風(笑)。それでも、なかなか美味しい。
ごぼう天(すり身のてんぷらの方)も、トッピング。さらに、ごぼう天(コチラはにんじんと一緒にかき揚にした方)も乗せて、ずず~っと掻き込む。

|
|

« またも模様替え | トップページ | 博多ラーメンのラーメン »

もの喰う日々」カテゴリの記事

コメント

きつね(関西ではけつね)。うどんならきつね選びますね。先月の関西入りにうどんを食べました、いわいる讃岐うどん、物足らなかった。うどんは関西やで!どんな店でもおいしいです。昔、残業でとった屋台のうどんが
今でも忘れられません。今までで最高の
うどんやった。

momomamaさんのコメントの続きのようですが、楽しいひと時でした。自分と異なった年代の方と出会えてとっても新鮮ですぐに打ち解けました。たてさんのうわさで盛り上がりました。

投稿: ならやま | 2006年9月10日 (日) 21時10分

追伸
前出の文はトラックバックの内容ですかね。
今日の出会いで少し興奮気味なのかもしれません。お許しください。
ブログ人でトラックバックの練習を
したのですが、4回失敗してあきらめました。

投稿: ならやま | 2006年9月10日 (日) 21時14分

けつねうどんとかやくごはん。
7年ほど前、大阪を旅した際、滋賀に住む従兄から、道頓堀や日本橋を案内してもらった時に食べました。事情通の従兄の案内だけに、なかなか美味しかったです。
如何に自分が、西日本の文化圏にどっぷり浸かっているか、良く分かりました(笑)。

今日は、曇り空でこそありましたが、雨も降らず、涼しかったので、さぞかし楽しかったことでしょう(残念・・・涙)。
本人の居ないトコロで、私の話で盛り上がっていたというのは、なんだか、こそばゆいような恥ずかしいような・・・(笑)。
次の機会にお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: たて@もの喰うひと | 2006年9月10日 (日) 23時18分

トラックバックは、自分と同じような記事、自分が共感する記事、同じネタを扱った記事などに対して、自分の記事へのリンクを貼るブログ用のツール(道具)です。
その貼り方は、相手の記事のトラックバックURLをコピーし、関連付けたい自分の記事の「トラックバックURL入力欄」に貼り付けて、記事を更新すると、自分の記事と、相手の記事が関連付けられます。
自分のブログには何も表示されませんが、トラックバックを張った相手方のブログには、自分の記事へのトラックバックが表示されます。
試しに、コチラから、貼ってみました。

投稿: たて@管理人 | 2006年9月10日 (日) 23時31分

ブログ人からきつねうどんのトラックバックがスパムの可能性があるので削除せよと
指示がありました。(メールのほうに)
信頼の置けるTBでもそんなことあるのですか?ツールのセキュリティ設定で高度なセキュリティにしているからでしょうか。
わかりません。
次回楽しみにしております

投稿: ならやま | 2006年9月11日 (月) 12時48分

>削除の指示
もしかしたら、ワタシがブログの提供元とは異なるプロバイダから、アクセスしているので、そういう指示が出たのかもしれません。
確かにワタシからのトラックバックなので、削除しないでくださいね(笑)。

時間が取れたら、gooブログのセキュリティ設定を調べてみます。

投稿: たて@もの思うひと | 2006年9月13日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/11827668

この記事へのトラックバック一覧です: きつねうどん:

» きつねうどん [ドロップシッピング&ミュージック]
きつねうどん [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 22時41分

« またも模様替え | トップページ | 博多ラーメンのラーメン »