« 鶏団子と南瓜の含め煮 | トップページ | 煮込み馬ホルモン »

2006年9月21日 (木)

親子ハンバーグ リベンジ!

Dinner060921ひと月も経たないうちに、夕食にチキンハンバーグと、五木ナポリ風スパゲティが用意されていた。
前回、洋風のあんかけというか、あんかけ玉子とじに挑戦して、見事に失敗したので、今回は、とじハンバーグに専念した。
甘辛い和風だしで玉ねぎを軽く煮込み、玉子を軽く解き入れ、温め直して適当に切ったチキンハンバーグの上に、乗せてとじる。玉子を2個使ったので、ボリューム感もぐっとUP(笑)。なんとか見た目はイイ感じに仕上がる。

ちょっと濃い目にしただしと、スパイスの効いたハンバーグが、ビールに良く合う。思わずご飯を持ってきて、ご飯と共に食べたのだが、ビールに良く合うおかずは、ご飯にも良く合うコトに改めて気付いた(爆)。今夜はなんとか、まずまずな出来上がり(笑)。

ご飯をごく軽く1膳食べたこともあって、コレだけでお腹一杯。

|
|

« 鶏団子と南瓜の含め煮 | トップページ | 煮込み馬ホルモン »

もの喰う日々」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!ビールに合うおかずはご飯にも合いますね。今日はきりぼし大根を煮ています。あとはしょうが焼きと味噌汁です。発泡酒・・・・雫飲みましたか?かなりビールに近いですよ(^^♪

投稿: ととろ | 2006年9月22日 (金) 15時50分

雫。発泡酒の中では、かなりおいしい方だと思います。
給料日前の財布の中身が淋しい時なんかは、“雫”か“円熟”をよく飲みます。
切干大根の煮物。ビールとよく合いますよねぇ。

投稿: たて@もの喰うひと | 2006年9月23日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/11990340

この記事へのトラックバック一覧です: 親子ハンバーグ リベンジ!:

« 鶏団子と南瓜の含め煮 | トップページ | 煮込み馬ホルモン »