« アサヒ 極旨 | トップページ | めんくいていのごぼう天うどん »

2006年10月20日 (金)

ニッスイ わが家の麺自慢 ちゃんぽん

Dinner061020今日は夕方に飯塚へ出かける予定だったので、外食するつもりで夕食を準備して貰わなかったのだが、結局、ドコへも寄らずに真っ直ぐウチへ帰る。
帰りに寄ったドラッグストアで、味の素レンジでできたて焼餃子と、ニッスイわが家の麺自慢ちゃんぽんを、買って帰る。今夜も、冷凍食品ディナー(爆)。
餃子5個をぺろっとたいらげた後、鍋でちゃんぽんを作る。
300ml程の水で具材とスープを煮立てた後、麺を煮込むという、ごく簡単な工程で、かなり本格的なチャンポンが出来上がった。
冷凍ゆえの悲しさか、煮立てたせいか、キャベツやもやしはシャキシャキの食感には程遠いが、“12種類の具材”をうたうだけに、具は多めだ(笑)。
秀逸なのは、スープの味と麺の歯応えだ。某外食チェーンに劣らない仕上がりのスープと、玉子を使用したコシのある麺が、うまく絡み合っている(乳化剤や糊剤の効果もあるんだろうけど)。
冷凍ちゃんぽん。侮れない・・・。

|
|

« アサヒ 極旨 | トップページ | めんくいていのごぼう天うどん »

もの喰う日々」カテゴリの記事

コメント

冷凍のチャンポン麺、意外とあなどれませんよね。
この前、生協のギフトの試食で冷凍チャンポンを食べたのですが、簡単に調理できる上、非常においしかったので、もらうと嬉しいな~と思ってしまいました。

投稿: りあら | 2006年10月21日 (土) 15時29分

冷凍の麺はジャンルはなんにしろいけますよね。ホワイト系のパスタレシピ教えてください。

投稿: ととろ | 2006年10月21日 (土) 22時23分

>りあらさん
Gコープの冷凍ちゃんぽんですか。
職場の人が利用しているので、頼んでもらおうかなぁ(笑)。

投稿: たて@もの喰うひと | 2006年10月22日 (日) 11時09分

>ととろさん
実は、自作のパスタはプレーンなやつがほとんどなので、
ソースを使ったパスタは、たいてい市販のパスタソースを和えたものです(^_^)ゞ
一度、挑戦してみないといけないのですが・・・。

投稿: たて@もの喰うひと | 2006年10月22日 (日) 11時13分

>ととろさん
実は、自作のパスタはプレーンなやつがほとんどなので、
ソースを使ったパスタは、たいてい市販のパスタソースを和えたものです(^_^)ゞ
一度、挑戦してみないといけないのですが・・・。

投稿: たて@もの喰うひと | 2006年10月22日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/12358226

この記事へのトラックバック一覧です: ニッスイ わが家の麺自慢 ちゃんぽん:

« アサヒ 極旨 | トップページ | めんくいていのごぼう天うどん »