« オナモミ | トップページ | アサヒ 極旨 »

2006年10月19日 (木)

オーマイプレミアム ほうれん草とベーコン カルボナーラリングイネ

Dinner061019夕食に、あまりおかずが用意されていなかったので、近くのスーパーの「ポイント5倍、冷凍食品半額」というチラシに釣られて、オーマイプレミアムほうれん草とベーコンカルボナーラリングイネを買ってきた。
紙トレーに入っていて、レンジで6分。ラップをはがして、そのまま食べられるというのが有難い(笑)。
味はやや淡い感じはあるが、まずまず。ただ、製粉会社の冷凍パスタなのに、パスタが柔らかいのが残念。
でも、リングイネパスタを食べたのは初めてだったので、食感の面白さを楽しめた。

|
|

« オナモミ | トップページ | アサヒ 極旨 »

もの喰う日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
お元気で過ごされていて何よりです♪
毎日おじゃましてます。
更新されてるのを楽しみに拝見させていただいてます。

先日ボンゴレビアンコをつくってみたぁ
短時間でおいしくできました。
味付けはアンチョビフィーレを濾したものを
少し入れただけ
白ワインとあさりで味が出来上がるのでしょうね
「お~!イタリアンの味」と娘は喜んでたけど^^
実はイタリアンのマモちゃんの
テキスト参照なのだけどね

ではまたぁ♪

投稿: ぶぶ | 2006年10月20日 (金) 12時40分

>ぶぶさん
ほとんどおんなじ時間に書き込んでいるようで、ちょっとスレ違いましたね。
お久しぶりです。日々スコヤカに過ごしております(爆)。
ご令嬢は、そろそろお受験じゃないですか?(笑)

具材の味がストレートなパスタには、隠し味のアンチョビーは必須ですね。ちょこっと入れただけで、グッと味わいが変わりますよね。
ウチもオリーブオイルに漬けて、タッパーにいれて冷蔵庫保存しています。
あさりを、小ぶりなはまぐり(大粒のあさりぐらいの大きさ)に代えて作ると、もっとリッチな感じになりますよ。

投稿: たて@もの喰うひと | 2006年10月20日 (金) 13時00分

カルボナーラ・・おいしすぎ! 友達がイタリア料理の店を出しました。イタリアに4年留学してやっとです。彼がただの友達の時にみんなにふるまってくれたサーモンのクリームパスタは絶品でした。 私がもっとも成功したのはキャベツとアンチョビのパスタです。初めて本を見て作ったものです。1回きりですが中々おいしかった(^.^)

投稿: ととろ | 2006年10月21日 (土) 00時43分

>ととろさん
うらやましいっ!
友人にイタリア料理店のオーナーシェフがいて、
しかもイタリア修行してるなんて・・・。

投稿: たて@もの喰うひと | 2006年10月22日 (日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/12347870

この記事へのトラックバック一覧です: オーマイプレミアム ほうれん草とベーコン カルボナーラリングイネ:

« オナモミ | トップページ | アサヒ 極旨 »