« SATOで一杯 | トップページ | もう12月 »

2006年11月30日 (木)

カップヌードルMISO

Cupmen061130SATOを出ると、外はめっきり冷え込んでいた。
足早に家へ帰り、先日7-11で買った日清食品の新製品、カップヌードルMISOに熱湯を注いで3分待つ。家の中も外と変わらないくらい寒いので、カップの温もりですらありがたい(笑)。
通常のみそラーメンの味を想像していたら、イイ意味で想像を裏切られた。
端的にいえばカップヌードルの“あっさり味噌味”なのだが、
みそ味の定番、唐辛子の辛味ではなく、黒胡椒の辛味とベーコンのかすかな風味が、
このカップめんの味を特徴づけている。
“みそラーメン”と思わず、みそ風スープラーメンと思って食べると、美味しく感じられる。

|
|

« SATOで一杯 | トップページ | もう12月 »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/12885908

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルMISO:

« SATOで一杯 | トップページ | もう12月 »