« 吉祥寺シリーズ<東急裏> | トップページ | 豚汁と糠漬 »

2006年12月13日 (水)

ニチレイ 湯葉と海の幸のクリームコロッケ

Dinner061213_1夕食に、クリームコロッケが用意してあった。
夕方、慌ただしく出かける前に、1個だけ摘んで行ったのだが、なかなかリッチ(笑)な味わい。
21時を過ぎて帰宅した後、台所に置いたままになっていた冷食の外袋の上に、別添の特製ソースが乗せてあった。ニチレイ上等夕食シリーズ、「【京都上七軒・萬春】湯葉と海の幸のクリームコロッケ(特製トマトフォンデュソース付)」。外袋のデザインと能書きが、冷食に高級感を醸し出している。
皿とソースを温め、昨日の夕食に用意してあったほうれん草の玉子とじと一緒に、改めて盛り付け直した。
Wine061213 「京都の欧風料理『萬春』の伊藤料理長の監修」をうたうだけあって、冷めても海の幸の風味と、濃厚な味わいは失われていなかった。別添の特製ソースもトマトのさっぱりした酸味と赤ワインの味が小気味いい感じだった。
今夜も料理に合わせて、アルプスワイン桔梗ヶ原ヌーボー旬醸 ナイアガラ<白>をチョイス。

|
|

« 吉祥寺シリーズ<東急裏> | トップページ | 豚汁と糠漬 »

もの喰う日々」カテゴリの記事

コメント

いつも美味しそうと思いますが 分かりました。
たてさんの美学なんだ・・・。
一手間もですが、盛り付けの配置・・・・絶妙ですよ。
しゅふにはなれないけどシェフになれる。。。。

投稿: momomama | 2006年12月14日 (木) 07時31分

>momomamaさん
美学だなんて・・・(^_^)ゞ
ただ見栄えも良い方がイイと思ってるだけでして。
かつて、稼ぎのイイ女性がいたら、
“専業主夫”になろうかと思ってました(爆)。

投稿: たて@もの喰うひと | 2006年12月14日 (木) 12時40分

最近の冷食は凄いですよね((+_+)) 今日は福岡の友人から結婚記念日のお祝いにとリラっ熊と言う特大ヌイグルミが届き号泣・・・記念日はもう過ぎてるから寂しがりやの私に選んでくれた物だと思います。大切な人に以前頂いたトトロのヌイグルミと並べました。 あ!コトー観てますか?ヤシガニラーメンの情報を知っていたら教えて下さい(^_-)-☆

投稿: ととろ | 2006年12月15日 (金) 00時16分

>ととろさん
沖縄そば大好き人間のワタシにとっては、
ヤシガニそばは、一度食べてみたい一杯です。
ヤシガニそばの情報は、敬愛するそばジョーグー(沖縄そばをよく食べる人)、
豊里実令さんのレポートが詳しいですよ。
『美ら島物語』「元祖!沖縄そば博物館」やしがにそぱ-国境(はて)-
→http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/yaeyama/hate.html
(URLをコピーして、ブラウザのURL欄に貼り付けてください)

このコメント書いてて、沖縄病がうずきだしました。

投稿: たて@もの喰うひと | 2006年12月15日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/13062691

この記事へのトラックバック一覧です: ニチレイ 湯葉と海の幸のクリームコロッケ:

« 吉祥寺シリーズ<東急裏> | トップページ | 豚汁と糠漬 »