« 菓子工房石田の石田プリン | トップページ | 〆めはカニ雑炊。 »

2007年1月 2日 (火)

B-SPOT新年会

Bspot070102_1風邪気味で調子はダメダメだが、
お誘いに乗って、今年もB-SPOT新年会に。
って、ココの忘年会から5日も経ってないんですけどね(笑)。
今夜は山ちゃんが仕入れてきたタラバとズワイで、カニ鍋。
みんな黙々とカニに向き合う(爆)。

|
|

« 菓子工房石田の石田プリン | トップページ | 〆めはカニ雑炊。 »

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

コメント

忘年会の翌々日は新年会・・・(笑)
私も昨日 還暦祝いによばれて お料理の写真をいっぱい撮りましたが 
これは結構難しいですね。
たてさんは コンビニ弁当でも美味しそうに撮って説明される・・・・
やっぱり、グルメリポーターですね。

投稿: momomama | 2007年1月 4日 (木) 14時37分

>momomamaさん
室内の写真は外で撮るのに比べて、露出がキーになりますね。
最近のデジカメは機能が豊富で(携帯カメラですら・・・笑)、
AFモードやシーン別撮影モードがついているので、
それらを上手く選択するとかなりきれいに撮れますよ。
あとは、露出補正をかけるだけでも、かなり変わります。
被写体の周りが明る過ぎる時はマイナス、
暗い時はプラスにするとイイですよ。

ちなみにココに載せてる写真は、ほとんどフォトレタッチソフトで
見た目に近付くよう修正かけてるんですよ。

今年もよろしくお願いします。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年1月 6日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/13326595

この記事へのトラックバック一覧です: B-SPOT新年会:

« 菓子工房石田の石田プリン | トップページ | 〆めはカニ雑炊。 »