« 我が家のおせち <その2> | トップページ | 7-11の豚生姜焼き弁当 »

2007年1月 1日 (月)

年越した蕎麦

Toshikoshita_soba070101昨日の掃除と今朝方の初参りのせいか、おせちを食べながら飲んでいるうち、こたつで眠ってしまった。起きた後、熱いお蕎麦を作って貰い、ずずっとたぐる。

毎年歳末に、hideの家から手打ち蕎麦と餅を頂く。
美味しいので毎年それを楽しみにしている(笑)。
一昨日の忘年会の時に、今年も(ん?去年か・・・笑)蕎麦を頂いた。ココ2、3年ほど、年越し蕎麦には倭人の蕎麦を使っているので、hideんトコから頂いた蕎麦は年を越し正月を迎えてから有難く戴いている。
hideんトコの蕎麦はそば粉の分量が多く、茹でている間に短く千切れてしまうのだが、そばの風味とのど越しがイイので美味い。

|
|

« 我が家のおせち <その2> | トップページ | 7-11の豚生姜焼き弁当 »

もの喰う日々」カテゴリの記事

食にまつわるエトセトラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/13302167

この記事へのトラックバック一覧です: 年越した蕎麦:

« 我が家のおせち <その2> | トップページ | 7-11の豚生姜焼き弁当 »