« 菜の花とタコの酢味噌和え | トップページ | 天神えん家で懇親会 »

2007年1月23日 (火)

明星 大砲ラーメン 昔ラーメン

Cupmen070123_1中洲の大砲ラーメンを食べたコトはあっても、久留米の大砲ラーメンを食べたことのないワタシ。せめてカップ麺で気分は久留米へ。
以前はよく、久留米に出かける用件があったのたが、そのときですら丸星や丸幸に寄っていくのがやっとだったので、久留米市内のラーメン屋さんには全くと言っていいほど行ったことがない。
で、近所のスーパーで買ってきた明星食品のカップ麺、大砲ラーメン 昔ラーメンで今夜の〆め。
Cupmen070123_2フタの能書き通り、大砲ラーメンのたまご麺を明星得意のスーパー・ノンフライ製法で上手く再現したのか、固麺の食感を残したつるっとした細麺。
しかし、JAS法表記の「上級」カップ麺の豚骨味にありがちな、某○竜ラーメンのスープのようなトロっとした濃い味のスープが、実のトコロあまり得意でないのだ(苦笑)。
決してスープの味が悪いわけではないのだが・・・お湯を足して薄めて食べるとOK。カリカリ豚脂の揚げ玉もなかなかgood。というワケでつつがなく完食(笑)。
こうなってくると、やはり大砲ラーメンの実物を食べねばなるまい。
日帰り麺喰いの旅in久留米を計画しようか・・・。

|
|

« 菜の花とタコの酢味噌和え | トップページ | 天神えん家で懇親会 »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/13660939

この記事へのトラックバック一覧です: 明星 大砲ラーメン 昔ラーメン:

» 評判の店主 大砲ラーメン ワンタンメン こってりとんこつ味 (No.194) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープは濃厚な豚骨スープ。豚骨の臭みが良い意味で強く、本格的な味に仕上がっている。調味油のおかげで最後まで熱いスープが味わえた。 麺はノンフライの細麺。固めの仕上がりで、ややほぐれにくいところはあったが満足できる味。 具はワンタン、ねぎ、ごま。ワンタン....... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 09時07分

« 菜の花とタコの酢味噌和え | トップページ | 天神えん家で懇親会 »