« B-SPOTのスピナーチ | トップページ | おでん »

2007年2月14日 (水)

マルちゃん お国名物天ぷらそば

Cupmen070214_1昨日の夕食がパスタひと皿だったので、
今朝は結構お腹が空いていた。
買い置きしているカップ麺の中から、マルちゃんお国名物天ぷらそばをチョイス。7-11とのタイアップ商品らしい。
“お国名物”と書いてあるが、ドコの名物なんだか分からないトコロがなかなかイカしている(笑)。

Cupmen070214_2 かき揚げは、あと乗せではなく湯を注ぐ時から入れたままなので食感が気になったが、硬めに作ってあるせいかカリッとした食感は残っていた。
おつゆは、だしの効いた醤油の味が濃い味付け。関東風か?
麺は食感が良くて、カップそばにしてはなかなかな感じ。
縦型カップ麺なので量も少なめで、こんな感じでちょろっとツルっと啜るのにはちょうどイイ。

|
|

« B-SPOTのスピナーチ | トップページ | おでん »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/13939229

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん お国名物天ぷらそば:

» お国名物 天ぷらそば (No.380) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープは魚介、昆布、椎茸のダシを使ったそばつゆ。前回のきつねうどん同様、ちょっとダシが弱い気がする。 麺はフライ麺で、やはりきつねうどん同様なめらかな感じがした。 具は小海老天ぷら、ねぎ。天ぷらはサイズは小さいが小海老の味がしっかりと出ていておいしかっ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時55分

« B-SPOTのスピナーチ | トップページ | おでん »