« やじろべえで旗開き | トップページ | たが屋のごぼう天そば »

2007年2月 3日 (土)

筑豊ラーメンばさらかのラーメン

Basaraka_ramen070203やじろべえを出たあと、吉原町界隈に河岸を移して飲み直し。
先輩方に連れられるがままに、1軒また1軒・・・。
気付けばとんでもない時間に(爆)。
先輩と別れた後、1人でふらふらと〆めの麺を・・・と思って歩いていくと、どの店も灯りが落とされて閉店の片付け中。お目当ての店もみんな閉まっていて途方に暮れかけたのだが、1ヶ所だけ赤ちょうちんが揺れていた。
一度は素通りしていたのだが、藁にもすがるような思いで(って大袈裟な・・・笑)筑豊ラーメンばさらかの屋台へ。かなり酔っているのだが、明け方近くの冷え込みは強烈でかなり寒く、熱々のラーメンスープが有難い。
こないだは酔った勢いもあってサクっと啜り込んでしまったのだが、ゆっくり味わって食べるとやっぱり結構濃い味だ(笑)。

|
|

« やじろべえで旗開き | トップページ | たが屋のごぼう天そば »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

自分はここの屋台は行ったことがないんですよね~。寒い冬なんかには良さそうですね!!!

自分のブログで紹介していた「筑豊ラーメン街道」が、アサデスで放送されることになりました! 詳しいことはブログに書いてあるので、ぜひみてくださいねm(^▽^)m

投稿: なつ | 2007年2月 4日 (日) 03時54分

気付けばとんでもない時間に(爆)。

それなのに・・ふらふらと〆めの麺を・・・


何だか羨ましくなりました。
カロリーの話じゃなく
生活を楽しんでいらっしゃる・・・と。

二周りくらい経ったとき、
あの頃はよかったなぁ・・と思い出すでしょう。

投稿: momomama | 2007年2月 4日 (日) 14時18分

>なつさん
“ばさらか”は山小屋ラーメンとおんなじワイエスフードの系列FCですが、
豚骨と鶏ガラのスープで濃い目の味付けなので、山小屋とはちょっと味が違います。
今朝のアサデス。ビデオの予約をセットしてきました。
帰ってから見てみますね。
“筑豊ラーメン街道”というフレーズが広く定着するとイイですね。

>momomamaさん
去年忘年会が少なかった分、今年の新年会が多くて、
飯塚で飲んでる記事ばかりのような。
体調考えるとこんなんじゃイカンのですが・・・(苦笑)。
お酒と永くお付き合いしていくには、節制が肝腎でしょうから(爆)。
与えられた条件で精一杯楽しもうという性分なので、
死ぬまで“自分”を楽しんで生きたいと思っています。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年2月 5日 (月) 12時45分

ばさらかの屋台は、店舗の味よりホント美味しいですよ。大将も感じがよく、
素敵な方で(/ω\)ハズカシーィ!!
私もラーメンだけを食べに夜中でも車で行っちゃうほどですっ。
是非一度、いやいや何度でも足を運んでみてください!!

投稿: ひまわり | 2009年3月20日 (金) 22時33分

>ひまわりさん
「ばさらか」は玉屋前の屋台にしか行ったことがなくて、
ほかの店舗の味知らないんですよ(笑)。
近くなら「庄内店」があるんで、
一度啜ってみようかな・・・。

>>大将も感じがよく、素敵な方で・・・
実は、今の大将は中学校の同期です。
今度行った時にそう伝えておきますね(爆)。
きっと、あのはにかんだような笑顔を見せて、
喜んでくれると思います。

投稿: たて@もの喰うひと | 2009年3月21日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/13771920

この記事へのトラックバック一覧です: 筑豊ラーメンばさらかのラーメン:

» 金型技術生かし新名物 ゾウチョコお目見え 飯塚で九工大生ら [九州・沖縄情報]
九州・沖縄情報 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 17時21分

« やじろべえで旗開き | トップページ | たが屋のごぼう天そば »