« 7-11のチキンとポテトのチーズ焼き | トップページ | さかもとラーメンのラーメン <その2> »

2007年2月24日 (土)

サッポロ一番 あの街の美味しさ 博多名物 焼きラーメン

Cupmen070224_1博多名物焼きラーメン。最近、屋台を中心に注目されるメニューだが、ワタシはたいてい酔ってから訪れるコトが多く、汁のないメニューはちょっとつらくてまだ実物を食したことがない(笑)。しいて言えば7-11の焼きラーメンぐらいか。
そんな時目に留まったのが、サッポロ一番 あの街の美味しさ 博多名物 焼きラーメン。カップ麺であの雰囲気をドコまで再現しているのか楽しみで、つい購入してしまった(笑)。
Cupmen070224_2 見た目は想像通り、塩味系焼きそばと似た感じ。ソースというかタレが、とんこつ系カップ麺の液体スープと同じ感じだったのには、当然のこととはいえちょっとウケた。
麺の戻し時間が2分というのも、あとのせ具材がねぎ、乾燥紅しょうが、いりごまというのも、に食べた麺屋 味処 博多豚骨ラーメンとよく似ている。
コンビニ惣菜でしか食べたことのない焼きラーメンだが、カップ麺でもなかなかイイ感じに再現されていた。ただ、とんこつ味のせいか、フライ麺のせいか、食べ進めていくと味がだんだんクドくなっていくきらいがある。食欲のある時なら全然気にならないかもしれないが、あっさりした味の好きな人や飲んだ後にはちょっとしんどいかも知れない。麺がノンフライ麺だと、もっと美味くなるかもしれない。

|
|

« 7-11のチキンとポテトのチーズ焼き | トップページ | さかもとラーメンのラーメン <その2> »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14061333

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番 あの街の美味しさ 博多名物 焼きラーメン:

« 7-11のチキンとポテトのチーズ焼き | トップページ | さかもとラーメンのラーメン <その2> »