« 大隈ホルモンセンターのホルモンで煮込みホルモン | トップページ | B-SPOTのスピナーチ »

2007年2月13日 (火)

赤ひょうたんのチャンポン

Akahyoutan_front国道200号線を西鉄飯塚バスセンターから片島方向へ抜ける時、通りに面した店先に揺れる赤いのれんがいつも気になっていた。
なつさんのブログを訪ねるようになってその屋号を改めて知ったのだが、チャンポンが美味しいと聞いて「そらぁ、いっぺん喰うちみらな」と鼻息荒くその機会を伺っていたのだが、図らずも近くまで出掛ける用件が出来たので、迷わずその赤いのれんに突進した(笑)。

Akahyoutan_chanpon 店に入るとすでに常連さんらしきお客さんが2人。おいちゃんと話をしている。席に着いたワタシにすかさず、「今日は新聞休刊日やけんねぇ」と西スポを差し出す。話し好きなおいちゃんはなかなかの手練れ。寸分の隙もない(笑)。チャンポンとご飯の小をオーダーする。
西スポをパラパラめくっているうちにチャンポンが出てきた。ウワサに違わぬてんこ盛りの野菜。豚骨ベースのスープは、炒め野菜と混じりあってコクがあるのにすっきりした味。とのいの記事に書いた蘇州のチャンポンを思い出させるなんとも懐かしい味。野菜をワシワシ食しつつかき分けていかないと麺にたどり付けないほどの野菜の量も、外食の多いワタシには嬉しい限りだ。
しかし惜しむらくは、この店が近所でないことだ・・・。

|
|

« 大隈ホルモンセンターのホルモンで煮込みホルモン | トップページ | B-SPOTのスピナーチ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

ここにも行かれたんですね!
本当麺にたどりつくまで結構時間がかかるんですよね^o^;
自分はブログ紹介以来行ってないので、また近々行ってみます!!!

投稿: なつ | 2007年2月15日 (木) 00時48分

>なつさん
去年閉店してしまいましたが、
勝ちゃんのチャンポンも野菜たっぷりでしたよ。
スープが美味しかったので、ココのラーメンもぜひ食べてみたいですね。
あと、おいちゃんが味のある方なので、
今度は時間の余裕のある時に出かけて、
お話し出来たらと思います。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年2月15日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/13901160

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ひょうたんのチャンポン:

« 大隈ホルモンセンターのホルモンで煮込みホルモン | トップページ | B-SPOTのスピナーチ »