« ベーコンエッグなど | トップページ | 掛橋の石橋 <オフ会@旧嘉穂町> »

2007年3月17日 (土)

良嘉朗の焼きラーメン

コンビニ惣菜やカップめんでは食べたことのある焼きラーメン。一度はラーメン屋で食べてみなければと思っていたのだが、そういえば先日良嘉朗を訪れた時に、メニューに焼きラーメンが加わっていたのを思い出した。で、一路、良嘉朗へ。
Yokarou_yaki_ramen細かめに刻まれたキャベツ、人参、玉ねぎ、もやしが炒められたボリュームのある一皿。細長く刻んだチャーシューが乗せられ、刻みねぎが彩りよく振りかけられている。
一口食べるとごま油のイイ香り。野菜の炒め具合もちょうどいい。麺も固めに仕上げてあって、野菜と上手く絡み合う。
しっかり、スープのコクと香りが感じられてなかなか美味しい。
やはりラーメン屋さんの焼きラーメンは美味い。
おつゆがない分、ビールや焼酎のアテにもイイかもしれない。良嘉朗には炒めたホルモンもあるし。でも、飲みに行くにはチョット遠い・・・。

|
|

« ベーコンエッグなど | トップページ | 掛橋の石橋 <オフ会@旧嘉穂町> »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14454610

この記事へのトラックバック一覧です: 良嘉朗の焼きラーメン:

« ベーコンエッグなど | トップページ | 掛橋の石橋 <オフ会@旧嘉穂町> »