« キリン・ザ・ゴールド | トップページ | 寿会館で懇親会 »

2007年3月16日 (金)

日清カップヌードル スパイシーコクしょうゆ

Cupmen070316_1

Cupmen070316_2

日清が周年特別限定品として放ったカップヌードル日清焼そばU.F.Oどん兵衛の豪華版。その中で食指が動いた一杯がコレ。
カップヌードル スパイシーコクしょうゆ たっぷり7種類の具。35周年でデフォルトのカップヌードルも具が増量されていたが、名前も増量したか??(笑)
カップは通常の発泡樹脂カップではなく、コーヒー用の紙コップのように外側に発泡樹脂がコーティングされた紙製カップだったので、ちょっと驚いた。ゴールドのカラーリングがプレミアム感を演出しているのだろうか(笑)。

Cupmen070316_3たっぷり7種類の具を謳うだけあって、カップの表面を埋めつくすボリューム(笑)。エビ、ポテト、イカ、キャベツ、卵、ネギ、レッドベルペパー(赤ピーマン)と数通りのの具材は、オレンジ、白、黄、緑、赤と色とりどり。カップの金色とも併せて、確かにリッチな感じ。

で、お味の方。
スパイシーコクしょうゆ! 食べ始めの味はまさにその通り。ただ食べ進めていくと、ガーリックの風味の後にカレー味を思わせる後口が・・・と思っていたら、記事を書く時にHPを見ると「隠し味にカレー粉を使用」と書いてあった。どうりで(笑)。

濃い目でスパイシーな味とたくさんの具材で、なかなか食べ応えのある一杯だ。

|
|

« キリン・ザ・ゴールド | トップページ | 寿会館で懇親会 »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14454508

この記事へのトラックバック一覧です: 日清カップヌードル スパイシーコクしょうゆ:

« キリン・ザ・ゴールド | トップページ | 寿会館で懇親会 »