« 第一ボウルでボーリング | トップページ | キリン・ザ・ゴールド »

2007年3月14日 (水)

大助うどんのごぼう天うどん定食

Dinner070314第一ボールを出たあと、同僚のS君が運転する車でとんきちへ向かったが、店に着く頃定休日が水曜日だったことを思い出した。
そこで行き先を代え、大助うどんへ。
久しぶりに訪れると、内装ががらっと変わっていた。
テーブル席に腰掛け、ごぼう天うどん定食をオーダー。
鰹節と昆布のだしがイイ感じに組み合わされたすめ(=おつゆ)を啜りながら、「あぁ大助うどんの味だ」と感心しきり。
細めのやや透き通った麺は、細めながらコシがあって、
するする~っとのどを滑り落ちていく感じがイイ。

|
|

« 第一ボウルでボーリング | トップページ | キリン・ザ・ゴールド »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

コメント

昨日は有難うございました。
いままで読むだけだった SATOも消防署も 頭に浮かぶようになり
読み直して 嬉しくなります。
職場も ご自宅も。。。

投稿: momomama | 2007年3月19日 (月) 22時57分

>momomamaさん
先日は遠いところよくお出でくださいました。
こちらこそありがとうございます。
あのあと、友達の友人の披露宴の三次会(なんだそりゃ?)に誘われて、
B-SPOTへ行きました。
2時過ぎまで飲んで、エライ目に遭いました。
って、自分が悪いんですがね(笑)。
>>消防署
あれはワタシが所属する消防団の詰所なんですよ。
その真上がウチの事務所で・・・。
話にリアリティが増したでしょ??(笑)
帰りしなに急いで紹介したので、
間違っちゃいましたね。
あとから「ふるさと交流館」などへも
行けば良かったなと思いました。
また、コチラをご案内する機会があるとイイですね。
それと、そちらへお邪魔する機会もです。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年3月23日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14303858

この記事へのトラックバック一覧です: 大助うどんのごぼう天うどん定食:

« 第一ボウルでボーリング | トップページ | キリン・ザ・ゴールド »