« ふくたんの日替わり弁当《特盛》 | トップページ | 五目釜めし »

2007年3月23日 (金)

東筑軒のかしわめし“おりお”

Orio_urikosan

所用でのぞみ42号に。
新大阪駅でひかり426号に乗り換えて、夕食。

乗り換えの折尾駅で、
名物の売り子さんから買った
東筑軒かしわめし“おりお”
以前から、直にこの売り子さんから
かしわめしを買いたいと思っていただけに、
やっと念願が叶った(笑)。

Kashiwameshi_orioかしわめしはいろんなメーカーのものを食べたことがあるが、
やっぱり東筑軒のかしわめしが美味い。
山陽新幹線はトンネルが多くて
車窓から見る景色の楽しみが少ないが、
美味しい駅弁があるとそれだけでも嬉しい。

|
|

« ふくたんの日替わり弁当《特盛》 | トップページ | 五目釜めし »

もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

食にまつわるエトセトラ」カテゴリの記事

コメント

先日は、お疲れ様でした。
記事のアップ、気長に待っていますね。

今頃、どこにいるのでしょうか?
ああやって、売り子さんから弁当を買うって、日常の中ではなかなか経験しないので、ちょっといいなって思います。
しかも、この「かしわめし弁当」おいしいし。

カウンター26000でした。

このブログ、来訪者が多いんですね。
改めて感じます。

投稿: りあら | 2007年3月25日 (日) 20時26分

かしわめし 時々買いに行きます。大好きです。
おかずのない分を買う事が多いです。

先日は有難うございました。
昨日(25日)niemonさんが掛橋に行かれました。
そのあとお会いしたのですが
とっても珍しい橋だそうです。ロープで下まで下りて
裏から見られたそうです。
どなたの紹介ですか。。。と聞かれましたよ。
まだUPされていませんが そのときはお知らせしますね。

投稿: momomama | 2007年3月26日 (月) 16時57分

>りあらさん
なかなか記事が更新できません(涙)。
ちょっくら静岡まで行ってました。
しんどい3日間でした(笑)。

折尾駅の売り子さんは、
駅弁の立ち売りそのものが珍しいので、
全国的に有名ですよ。
やっと念願叶って、直接買うことが出来ました。
記念に写真を撮らせてもらったんですが、
快く応じてくださって、
決めポーズまで取ってくれましたよ。

>momomamaさん
かしわめし。
この日は長い移動になるので、
おかず入りの方を買いました。

niemonさんにお会いできたんですね。
出会いの掛け橋になったようで嬉しいです。
niemonさんのページを検索して見てみたら、
さっそく掛橋の石橋もUPされてましたよ。
凄い方ですね~。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年4月 2日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14361878

この記事へのトラックバック一覧です: 東筑軒のかしわめし“おりお”:

« ふくたんの日替わり弁当《特盛》 | トップページ | 五目釜めし »