« SATOの塩鯨 | トップページ | 煮込みホルモン »

2007年3月 8日 (木)

サンポーの長崎ちゃんぽん

Cupmen070308_1がっつり飲んで、日曜に向け気合を入れる(笑)。
今夜の〆めはサンポー長崎ちゃんぽん
サンポーマルタイと並ぶ地場即席めんメーカー。
焼豚ラーメンで知られるが、今夜はちゃんぽん
実はサンポーのチャンポンは今まで食べたことがなかったので、ワタシの中でデフォルトのカップチャンポン、マルタイの味とどう違うか興味津々。
Cupmen070308_2 具材はマルタイとほぼ同様、スープも良く似た感じ。少しあっさりめながら馴染みの味だ(笑)。
焼豚ラーメンにも共通するが、時間通りの戻しでもちょっと固めのコシのある食感がサンポーのカップ麺の特徴。太目のチャンポン麺も固めの印象。このしっかりした食感なら、この麺でカップ焼きそばを作ったら美味いかも(笑)。

|
|

« SATOの塩鯨 | トップページ | 煮込みホルモン »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14296578

この記事へのトラックバック一覧です: サンポーの長崎ちゃんぽん:

« SATOの塩鯨 | トップページ | 煮込みホルモン »