« 良嘉朗の焼きラーメン | トップページ | たが屋のざるそば定食 <オフ会@旧嘉穂町> »

2007年3月18日 (日)

掛橋の石橋 <オフ会@旧嘉穂町>

先日のキリ番GETの賞品にと、昨年からmomomamaさんに案内を乞われていた掛橋の石橋。草が茂る前に、そして虫が苦手なmomomamaさんのために、早めに案内しなければと思っていたのだが、延び延びになって、やっと今日(旧)嘉穂町までお出でいただいた。
市役所嘉穂支所の駐車場で、momomamaさん、りあら親子と待ち合わせ。残念ながらならやまさんはお出でになれなかったが、図らずも“旧嘉穂町”オフに。
Ishibashi070318国道211号を東峰村方面へ南下し、まっしぐらに大字桑野字カケハシへ。車を降り、鉄条網を越えて石橋へ。
冬の終わりにぐっと冷え込んだ時期があったが、なべて暖冬だったので草や雑木の伸びが速い。持参した愛用の鉈鎌で多少切り払ったが、全貌を見渡すには程遠くほんの気休め程度の伐採だった(苦笑)。 

Ishibashi000115 それでも、momomamaさんには喜んでいただけてよかった。
お詫びに、7年前に上流側から撮った石橋の写真を掲載します。
って、この写真はメインのHPの旧コンテンツで使用していたもので、記事はいまだにプロバイダのサーバ上に放置してますので、直接見に行けば読むことができます。

|
|

« 良嘉朗の焼きラーメン | トップページ | たが屋のざるそば定食 <オフ会@旧嘉穂町> »

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

それとその節は大変お世話になりました。
草木が多かったし写真も下手ですが
念願の掛橋の石橋 を渡ることが出来て
嬉しかったです。

楽しい時間をありがとうございました。

投稿: momomama | 2007年5月 5日 (土) 23時24分

>momomamaさん
こちらこそ、
今頃になってTBを貼ってしまい恐縮しています。
忙しさに取り紛れ、
GWにやっと記事をUPする事が出来ました。
延び延びになったご案内でしたが、
喜んでいただいて嬉しい限りです。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年5月 7日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14454645

この記事へのトラックバック一覧です: 掛橋の石橋 <オフ会@旧嘉穂町>:

» 嘉麻市探訪~旧嘉穂町 [晴れ、ときどき虹。]
今日は芦屋から、ブログを通して知り合ったmomomamaさんが、嘉麻市に石橋探訪で来られるということで、たてさんの案内の元、子供達と厚かましくご一緒することにしました。 昨年の9月に、ならやまさんと、ご一緒したとき以来なので、半年ぶりの再会です。 momomama...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 09時11分

« 良嘉朗の焼きラーメン | トップページ | たが屋のざるそば定食 <オフ会@旧嘉穂町> »