« とり久のお弁当<その3> | トップページ | アスパラ豚肉巻きとかマカロニグラタンとか »

2007年4月23日 (月)

祭りのあと

約1ヶ月間に及んだ地方統一選挙が終わった。
ワタシが住んでいるトコロでは、県知事選、県議選、市議選の3つの選挙が行なわれた。
なかでも、市町合併後最初の選挙となる市議選では、合併特例による改選前議席の65から議員定数が26に減り、その席を巡って46人の候補者が選挙戦を繰り広げたので、市内はこれまで(合併前の町議選)よりかなり賑やかな1週間になった。
議席を争った候補者の方々には恐縮だが、週末の午後、酔いの残ったアタマにひっきりなしに「最後のお願いですっ!」の連呼がこだましたあと、家電リサイクルの回収車の呼び声、豆腐屋さんのラッパの音が続いて聞こえてきたのには、思わず爆笑してしまった。
これぢゃまるで、スネークマンショーの「正義と真実」まんまぢゃないかってね。
別に候補者の選挙戦を冷やかすつもりは微塵もないのだが、お願いの連呼と低頭の連発の1週間を越えて、その先にナニが実行されるか冷徹に見つめて行きたいものである。
 
で、お知らせです。
もの喰う日々アーカイブズ』に「即席めん・カップめん」の項目を追加しました。
もの喰う日々というか、麺喰う日々の記事をご笑覧下さい。

|
|

« とり久のお弁当<その3> | トップページ | アスパラ豚肉巻きとかマカロニグラタンとか »

もの思う日々」カテゴリの記事

管理・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14839077

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのあと:

» 審判の日、終了 [晴れ、ときどき虹。]
この前に続き、昨日、統一地方選の後半戦が終了した。 私が住んでいるところでは、今日は選挙は無し。 隣接する嘉麻市では、市議選が行われ、選挙カーが候補者の名前を連呼する様子が、自宅まで聞こえていた。 選挙期間中、長崎市では、市長選の候補者である現職の伊...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 09時04分

« とり久のお弁当<その3> | トップページ | アスパラ豚肉巻きとかマカロニグラタンとか »