« 河太郎のいかしゅうまい | トップページ | 豚黒ラーメン川津店のチャンポン »

2007年4月18日 (水)

とのいのカレーうどん

Tonoi_curryudon冬に逆戻りしたかのような冷たい雨の降る日。
昼食はとのいへ。
寒いのでカレーうどんをオーダー。
しばらく待っていると、
大ぶりの丼にたっぷりのカレーうどんが出てきた。
玉ねぎと牛肉がたっぷり入っている。
ただ、牛肉は肉うどんのものと共用なのか、甘辛く味付けがしてあるのはご愛嬌。
とろっとしたおつゆはなかなか辛く、舌の上にひりっとした爽やかな辛さが残る。
とろみがある分、どこまで食べても冷めることなく、
辛さと相まって、食べている端から汗がどんどん噴き出してくる。
食べ終わると、しっかり身体が暖まっていた(笑)。

|
|

« 河太郎のいかしゅうまい | トップページ | 豚黒ラーメン川津店のチャンポン »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14755194

この記事へのトラックバック一覧です: とのいのカレーうどん:

« 河太郎のいかしゅうまい | トップページ | 豚黒ラーメン川津店のチャンポン »