« メーデー | トップページ | 今夜はB-SPOT »

2007年4月28日 (土)

味よしのチャンポン

メーデーのあとは飯塚へ取って返して、用件をもう一つ。
GWの初日というのに忙しい。時計を見ると15時前。
帰りの道すがら、野菜てんこ盛りのチャンポンで知る人ぞ知る、
旧稲築町(現嘉麻市)の食堂“味よし”へ。
Ajiyoshi_chanpon久々に訪れた“味よし”だが、野菜たっぷりのチャンポンは健在。丼からもやしがはみ出すほど(笑)。
強火でさっと炒められているせいか、しっかり炒めた香味がするのに野菜はシャキシャキ。食べても食べても麺にたどり着かない。野菜をかき分けて麺を引っ張り出す感じ(笑)。
麺はちょっと太めで、炒め油の香りや豚骨ベースのスープと良くなじんで美味い。
大満足の一杯だ。

|
|

« メーデー | トップページ | 今夜はB-SPOT »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

「味よし」、懐かしいー!!
働いていた当時、味よしのチャンポンやオムライスには、お世話になりました。
たしかに量は多いですが、家庭の味っぽくて、職場にはファンも多かったです。
ちなみに当時、ウチの職場では、コーヒー豆は、味よしの上階にある「小田コーヒー」(だったかな?)で、豆を取り寄せてました。

「めんくい亭」「味よし」「珊瑚樹(ここはもうないです)」「ひろつ(ここもないです)」・・・。
お世話になりました。

投稿: りあら | 2007年4月30日 (月) 12時01分

>りあらさん
え、オムライスもあるんですか?
メニューはひと通り見たつもりだったんですが・・・。
丸紅食堂のオムライスも気になるんですが、
味よしにもあるんですね。
ドチラも食べてみなければ(笑)。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年4月30日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14895481

この記事へのトラックバック一覧です: 味よしのチャンポン:

« メーデー | トップページ | 今夜はB-SPOT »