« 味噌漬け豚ロースのソテー | トップページ | 宴のあと »

2007年4月20日 (金)

マルちゃん 本気盛 豚骨醤油

Cupmen070420_1昨日食事を軽めにしたせいで、
朝から強烈にお腹が空いていた。
買い置きのカップ麺の中から、マルちゃん 本気盛 豚骨醤油をチョイス。
フリーズドライブロックのキャベツともやし、豚肉そぼろ、ニラと具だくさん。フリーズドライ野菜の食感がよく、麺も太めでボリュームたっぷり。Cupmen070420_2
ただ、“豚骨醤油”とうたわれているが、にんにくの香味と醤油味が強いせいか、味噌ラーメンのような感じがする(笑)。
麺にも香ばしい香りがついているようで、
余計に味噌っぽい(笑)。
 
Cupmen070420_3 カップは紙製でカップスターのように3層のダンボールのような構造になっているが、最後の方になって、底だけが樹脂製で、渦巻状に成型されていることに気がついた。
この渦巻き。「つくり方」の3工程目に、「よくかき混ぜて」とあったので、かき混ぜる時に何がしかの効果を生むのだろうか・・・?  

|
|

« 味噌漬け豚ロースのソテー | トップページ | 宴のあと »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14797241

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん 本気盛 豚骨醤油:

» 東洋水産 本気盛 醤油豚骨 [湘南ラーメン食べ歩記]
マルちゃん 本気盛 豚骨醤油 満足度:★★★★★★★☆☆☆ 割とボリューム感のある具材に満足。麺量も思ったより多く、一緒に買ったおにぎりは夕飯行きにw 縦型カップ麺の中では優等生の部類に入るんじゃないでしょうかね。もう1つの辛味噌も食べてみたくなりました..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 20時19分

« 味噌漬け豚ロースのソテー | トップページ | 宴のあと »