« 鶏ももとキノコのカレー煮 | トップページ | かほラーメンの畑からの醤油ラーメン »

2007年5月11日 (金)

明星 ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油

Cupmen070511_1もの喰うブログを書き続けて、かれこれ1年有余。決してネタ切れになったわけではないのだが、次々に新製品が発売される即席めんは、新ネタの宝庫だ。この手の記事が最近度々登場していて、危うく即席めんブログになりそうな勢いだが、今朝も箸をつけてみることに(笑)。
ストックの中から、明星 ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油をセレクト。

Cupmen070511_2 チャルメラのスープをリッチにした感じのスープは、なかなかの味。つるつるシコシコの平打ち面に絶妙に絡まる。
前から明星のスーパーノンフライ製法の麺は気に入っていたのだが、麺の形状が平打ち麺になると、つるシコの食感が生きてさらに食べ応えが増す。
この味で200円未満だから、最近のカップめんは侮れない。
これからもカップめんの登場頻度は上昇傾向だろう(笑)。

|
|

« 鶏ももとキノコのカレー煮 | トップページ | かほラーメンの畑からの醤油ラーメン »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15110376

この記事へのトラックバック一覧です: 明星 ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油:

» 明星 平打麺と濃いだし醤油 [湘南ラーメン食べ歩記]
明星 ラーメンの底力 平打麺と濃いだし醤油 麺はしっかりと食べごたえがあり、モチモチしていて旨い。かつおと煮干のダシが効いた濃い醤油スープにもよく合うのですが、もうちょっとスープにコクがあれば良かったかなぁ。唐辛子もありピリッとした感はありますが、全体..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 20時23分

« 鶏ももとキノコのカレー煮 | トップページ | かほラーメンの畑からの醤油ラーメン »