« SATOのたこ唐揚げ | トップページ | 里芋と厚揚げの煮物 »

2007年5月 9日 (水)

マルちゃん でかまる バリシャキ!もやし味噌

Cupmen070509_1のどが渇いていたせいでもあるまいが、
かなりの量飲んでフラフラ帰る。
「ナゼにオトコの人は、飲んだ後に〆めのラーメン(麺類)を食べるのか??」とよく尋ねられるが、アルコール代謝にエネルギーが必要だからとか、液体ばかりで胃袋がカラになってるからとか、真偽はともかく色々な理由があるようだが、“食べたいから食べる”という素直な欲求に突き動かされて食べてるというのが、ワタシにとってホントのトコロ。
で、今夜は、マルちゃんでかまるバリシャキ!もやし味噌。
〆めのカップめんにしちゃ、ちょっと量が多くないか? とも思ったが、
今夜の気分はコレ。

Cupmen070509_2 合わせ味噌のスープはにんにく風味が効いて、いかにも味噌ラーメンといった味(笑)。ちょい太目のフライ麺はほどよいコシがあってなかなか食べ応えがある。
低温殺菌のもやしとにんじんは、素材の食感が良く残されていて、その名の通りバリシャキ。FD製法の味付け豚肉ミンチもスープを吸ってイイ戻り具合。
大きいサイズのカップめんは、
量が多い分大味だろうという先入観があったのだが、
食べてみるとなかなかどうして、最後まで美味しく食べることが出来た。

|
|

« SATOのたこ唐揚げ | トップページ | 里芋と厚揚げの煮物 »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15040150

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん でかまる バリシャキ!もやし味噌:

« SATOのたこ唐揚げ | トップページ | 里芋と厚揚げの煮物 »