« 6Pチーズ 粗挽き胡椒がけ | トップページ | 籠目籠目 »

2007年5月 2日 (水)

サッポロ一番 カップスター しお

Cupmen070502_1決して『買ってはいけない』の影響ではないが、感覚的にカップめんのカップは紙製の方が好きだ。その紙製カップのカップスター。昨年10月に復刻デザインでリニューアルしたのだが、しょうゆ味以外のラインナップもあるようなので買ってきた。で、まず<しお>味
豚骨系ラーメンが席捲している福岡では、昔は塩ラーメンの店などほとんどなく(今も少ないが・・・)、塩ラーメンといえばサッポロ一番の袋めんが最初に口にした味だった。デフォルトの味になっているといっても良いくらいだ。
Cupmen070502_2鶏と豚のエキスに野菜の甘みと旨味が加わった
塩味が活きるスープ。
やや丸い細麺のフライ麺は、カップスターの特徴である
しょうゆが練りこまれていて香ばしい。
ツルっとした食感もUPしている。
 
Cupmen070502_3具材も、キャベツ・人参・ねぎと、
塩スープに合うものが揃えられ、
玉子とカニかまっぽい海老風味団子が彩りを添えている。
 
スタンタードなラインナップだけに
飽きのこない味に仕上げられているが、
それ故に時々食べたくなるような味の一杯だ。

|
|

« 6Pチーズ 粗挽き胡椒がけ | トップページ | 籠目籠目 »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/14935802

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番 カップスター しお:

» サンヨー「サッポロ一番カップスター しお 夏期限定」を食べる [おいしいものへの長い道のり ]
カップスターの塩味。ネットをあれこれ見ていると、エビ風味団子増量は夏季限定ということらしい。このエビ風味団子なんだけど、これがなかなかおいしい。ふわっと戻って、口に入れると中から熱いスープが(もちろんしみこんだスープなんだけど)ちゅっと出てくるのだ。ストレートすぎるぐらいストレートな塩味スープだが、旨味も十分だし、なんせ具だくさんなので最後まで飽きずに食べられる。麺は縦型カップなりに、といったとこ... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 19時05分

« 6Pチーズ 粗挽き胡椒がけ | トップページ | 籠目籠目 »