« 枝豆とか、鶏のたたきとか・・・ | トップページ | 7-11の鶏そぼろ高菜ご飯 »

2007年6月19日 (火)

サッポロ一番 カップスター カレー南ばん

Cupmen070619_1買い置きカップスターラインナップ、最後の一杯、カレー南ばん(残念ながら“とんこつ”は未入手)。
カレー味というと、どうしても日清カップヌードルカレーの味を思い出してしまいがちなのだが、カップスターカレー南ばんは、ラインナップの中にあって唯一の幅広麺。ラーメン(やヌードル)というよりは、名前の通りカレー南蛮うどんを意識した作り。もちもちっとして、食べ応えのある食感。

Cupmen070619_2 スープも、和風のだしと玉ねぎの甘みが効いたさっぱり味。コレもカレー南蛮うどんを意識した作りなんだろうけれども、もう少しスパイシーでもイイような気がする。カレー味にこだわらずとも、唐辛子や山椒を効かせた和の辛さを醸し出すと、よりそのイメージに近付くのではないだろうか。
麺のツルツルもちもち加減が良かったので、スープにパンチが加わると(なんだかレトロな表現だな・・・笑)、もっと美味くなると思う。

|
|

« 枝豆とか、鶏のたたきとか・・・ | トップページ | 7-11の鶏そぼろ高菜ご飯 »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15514782

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番 カップスター カレー南ばん:

» カップスター/カレー [湘南ラーメン食べ歩記]
サッポロ一番カップスター/カレー南蛮 カレースープを仕上げるために、17種類の風味豊かなスパイスをブレンドしたんだそうで、さらに鰹の旨みと玉ねぎの甘味を効かせてるらしい。カレー南ばん特有の麺に絡むとろみのある風味豊かなスープとなっているそうです。麺は..... [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土) 01時51分

« 枝豆とか、鶏のたたきとか・・・ | トップページ | 7-11の鶏そぼろ高菜ご飯 »