« 青じそときのこの豚肉巻き | トップページ | 寿会館で披露宴 »

2007年6月 2日 (土)

サッポロ一番きのこ庵 夏限定 香りわさびきのこそば

Cupmen070602_1カップそばの中では美味い方だと思っているのが、サッポロ一番きのこ庵。そのラインナップの季節限定版で、夏限定香りわさびきのこそばが店頭にあったので、さっそく購入。
だしや醤油へのこだわりはともかくとして、具材が多いのと、フライ麺の割にはそばの食感がいいのが気に入っている。
小ぶりな縦型カップという、控えめな分量もイイ。

Cupmen070602_2 出来上がってフタを開けると、ほんのりわさびの香り。確かに“かおりわさび”だ。
スープを啜ってみると、“夏限定”とあって、従来品よりはスッキリした味付け。わさびの辛味はあまり感じられないが、鼻を抜けるわさびの香りはする。こんなコトを書くとメーカーさんに怒られるかもしれないが、ざるそばを食したあと、わさびを入れたつけづゆに蕎麦湯を注いで啜ったアノ感じに良く似ている(笑)。
フォローというわけではないが、なかなか美味かったのは確かだ。

|
|

« 青じそときのこの豚肉巻き | トップページ | 寿会館で披露宴 »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15363340

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番きのこ庵 夏限定 香りわさびきのこそば:

» サンヨー食品「サッポロ一番 きのこ庵 夏限定 香りわさびきのこそば」を食べる [おいしいものへの長い道のり ]
だいぶ前に買ってはあったのだが、縦型カップを食べるのにちょうどいいぐらいに小腹の空く機会がなく(笑)、ずいぶん長いこと放置されていた一品。ところが食べてみたらこれがなかなか旨いんだ。揚げ麺なんだけどどん兵衛なんかにも負けず劣らず蕎麦らしいテイスト。さすがに腰はないけど、麺の表面のざらっとした感じがなかなか好き。わさびのニュアンスも利いていて、ちょっと甘みのある優しいスープに対していいアクセントにな... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時18分

« 青じそときのこの豚肉巻き | トップページ | 寿会館で披露宴 »