« ナゼかB-SPOT! | トップページ | オムレツ カレー添え »

2007年6月10日 (日)

飯塚ラーメンの冷麺

朝から例月の会議で飯塚へ。そのあとなんやかやで遅い昼食。
飯塚ラーメンへ。梅雨入り間近で蒸し暑い昼下がり。店内に入ると「冷やし中華」の張り紙が。財布の中身が心もとない状態だったが、躊躇せずに冷麺をオーダー。
Iizukaramen_reimenココの冷麺は初めて。スライストマト、茹でもやし、千切りキャベツときゅうり、手ちぎりのレタス、キクラゲ、細切りのチャーシュー、錦糸玉子。てんこ盛りの具材の上にすりごまが振りかけられている。
スープは酸味の良く効いた鶏ガラベースと思われる澄んだスープ。半年前に閉店した勝ちゃんの味を思い出す。
具材をかき分けかきわけ、麺を啜る。スープの味がちょっと濃い目だが、具と麺を一緒に食すとちょうど良くなる。冷麺はこうでなきゃ。
一杯650円という価格設定には少したじろいだが、たっぷりの具材とこの味なら納得だ(笑)。

|
|

« ナゼかB-SPOT! | トップページ | オムレツ カレー添え »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

冷麺が美味しい季節になったな!しかし、飯塚ラーメンとかどこにあるん??

投稿: おゆう | 2007年6月11日 (月) 23時28分

>おゆうさん
おぉ! おゆう久しぶり!!
元気にしとった??
ちょいちょいコッチに帰って来ようみたいやね。
>>飯塚ラーメンとかどこにあるん??
飯塚ラーメンは、飯塚市菰田西にあるよ。
「飯塚駅前」信号のすぐ近く、ピザ屋の隣だ。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年6月12日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15390820

この記事へのトラックバック一覧です: 飯塚ラーメンの冷麺:

« ナゼかB-SPOT! | トップページ | オムレツ カレー添え »