« 肉じゃがと揚げ物 | トップページ | 7-11の鶏そぼろ弁当 »

2007年6月20日 (水)

ハウス うまかっちゃん 博多焼きラーメン

Fukuromen070620_1おかずが少なめだったので、ビールのアテ&〆めの麺をば。
母が5個パック入りで買ってきた、ハウスうまかっちゃん博多焼きラーメンうまかっちゃんも、じわじわ浸透しつつある焼きラーメンのトレンドを商品化したか(笑)。
作り方は、袋めんの焼きそばと同様で、至極簡単。
具が欲しかったので、豚肉の切り落としと冷凍ネギを加える。小さめの皿に山のように盛付け、てっぺんに紅生姜を添えて完成。
Fukuromen070620_2 味はというと、うまかっちゃんのこってりした味を想像していたが、生姜風味が効いていて、比較的さっぱり目。以前食べたサッポロ一番カップの焼きラーメンよりはあっさりした味。
具があるとまずまずの味なのだが、それがないとかなり物足りないような気がする・・・。袋めんの焼きそばなら、袋めん単体でも十分うまいのだが、この場合はそれなりのかやくが必要かもしれない。
ただ、焼きラーメンの普及には大きく貢献するかも(笑)。

|
|

« 肉じゃがと揚げ物 | トップページ | 7-11の鶏そぼろ弁当 »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15532653

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス うまかっちゃん 博多焼きラーメン:

« 肉じゃがと揚げ物 | トップページ | 7-11の鶏そぼろ弁当 »