« ケーブルカーで二次会 | トップページ | 乃ぶのごぼう天うどん »

2007年6月 2日 (土)

長浜ラーメンのラーメン

Nagahamaramen070602ケーブルカーでの二次会のあとは、そのすぐ上の階で三次会(お店の名前は、酔ってて失念・・・笑)。さらに生ビールを胃袋に上書きしてベロンベロン(爆)。
三次会のあと、ハード千鳥ステップながら、何の迷いもなく長浜ラーメンへ。
店に入ると、さっきまで(・・・さっきだったか、ずっと前だったか時間の感覚が狂っている)一緒だった同僚達が先に来ていた。
ラーメンをオーダーし、ごまをたっぷり振りかけて食す。
どんなに酔っていても、長浜ラーメンのラーメンは美味い(笑)。

|
|

« ケーブルカーで二次会 | トップページ | 乃ぶのごぼう天うどん »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

ここは飯塚に来て間もない頃に食べて、思わず残してしまったお店です。
ただ、あれから3年たってだいぶとんこつラーメンも食べなれてきたから、これもイケるようになるかなぁ~☆

投稿: なつ | 2007年6月 6日 (水) 21時27分

>なつさん
長浜ラーメンは、飯塚でも特に濃い方の味ですよね。
スープまで完食すると、丼の底に豚骨の髄が残ってるくらいですから(笑)。
九州以外の土地から来て、豚骨スープになじみの薄い人が食べると、
強烈な印象かもしれませんね。

酔った時に食べても美味い味ということは、
それだけ味が濃いか、塩分が強いんでしょうから、
胃腸の調子が良くて、
ほどほどにお腹が空いている時にリトライすると、
イイかもしれませんよ。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年6月 7日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15330497

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜ラーメンのラーメン:

« ケーブルカーで二次会 | トップページ | 乃ぶのごぼう天うどん »