« キリン 良質素材 | トップページ | 鶏とキノコのカレーソース煮 チーズ乗せ »

2007年6月13日 (水)

サッポロ一番 麺屋 味処 沖縄そば

Cupmen070613_1最後の沖縄の旅からはや2年ちょい。
一足先に梅雨に入った沖縄に、夏至南風(かーちばい)が吹くのが待ち遠しいこの頃。ワタシの沖縄病がムズムズしだす頃でもある。お金さえあれば・・・お金さえあれば、無理にでも休みを取って沖縄へと飛び出したい気分なのだが(苦笑)。
そんな時に近所のスーパーで買ってきたのが、サッポロ一番麺屋味処シリーズの沖縄そば
Cupmen070613_2 麺屋味処シリーズに具が乏しいのは織り込み済み。
“もちもち平麺”は即席沖縄そばに共通の、某○○兵衛ソックリの平打ちフライ麺。
しかし、シママース焼塩使用のスープがどんな味かが気になっていた。ちょっと濁り目のスープは、スタンダードな沖縄そばの味。澄んだ豚骨スープに鰹の風味が効いている。
ウチには“こーれーぐす”と紅生姜を常備しているので、コレを加えて食すと、朝から気分はオキナワ・・・というワケにはいかないが、勃興しそうになる沖縄病には良い鎮静剤になった(爆)。

|
|

« キリン 良質素材 | トップページ | 鶏とキノコのカレーソース煮 チーズ乗せ »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15460258

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番 麺屋 味処 沖縄そば:

« キリン 良質素材 | トップページ | 鶏とキノコのカレーソース煮 チーズ乗せ »