« えのきと椎茸の牛肉巻きとか・・・ | トップページ | 水防会議 »

2007年6月17日 (日)

日清GooTa 五目あんかけ麺 【とろみ醤油味】

Cupmen070617_1午後から用件が2件立て続けに入っているので、カップめんでサクっと昼飯。日清具多GooTa五目あんかけ麺【とろみ醤油味】をば。
即席めんと言いつつ、別にレトルト具材を温めなければならないので(戻し中にフタの上で温めたんじゃ、せっかくの具材がもったいないし・・・笑)、この手の豪華カップめんはやや敬遠しているのだが、今日はちょっとだけ時間に余裕があるので、のんびり調理。

Cupmen070617_2 具多の名にふさわしく、ドライ素材のキャベツ、レトルトパック入りの豚バラ肉、タマネギ、コーン、人参、タケノコ、椎茸、キクラゲ、うずらの卵と具だくさん。GooTaはこうでなきゃ。
鶏ガラベースの醤油味スープに、平打ちノンフライ麺。レトルト具材をスープとよく混ぜると、全体的にとろみがでて、まさにあんかけ麺。熱々で美味い。
食べはじめて気付いたのだが、レトルト具材には焦げ目が付いていて、炒め野菜の香ばしい風味がしている。
ココまで来ると、即席めんの域を超えていると思うのはワタシだけだろうか・・・(笑)。

|
|

« えのきと椎茸の牛肉巻きとか・・・ | トップページ | 水防会議 »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15473260

この記事へのトラックバック一覧です: 日清GooTa 五目あんかけ麺 【とろみ醤油味】:

» 具多 GooTa 五目あんかけ麺 とろみ醤油味 (No.531) [寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】]
スープはチキンベースにオイスター風味を効かせたとろみのある中華風の醤油スープ。本格中華料理風のスープの味が良く再現されている。 麺は平打ちノンフライ麺。モチモチの歯ごたえでコシもしっかりとある。 具は全てレトルトで、豚バラ肉、タマネギ、コーン、人参、タ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 08時57分

« えのきと椎茸の牛肉巻きとか・・・ | トップページ | 水防会議 »