« オムレツ カレー添え | トップページ | お手製餃子といりぶき »

2007年6月11日 (月)

サッポロ一番 とんこつラーメン

Cupmen070611_1昨日の強烈な睡魔は、睡眠不足&心身の疲れへの警告だったのかもしれない。よく寝たせいかすっきりと目覚める。
すっきりと目覚めると、しっかりハラが減っている(笑)。
サッポロ一番袋めんのカップシリーズ。「おもいっきり野菜」という、某水道メーター会社の社長にして、ギネス記録保持者の司会者が出てくるお昼のTV番組のタイトルを連想してしまうコピーと、野菜たっぷりのイメージ写真に惹かれて買ってしまった、サッポロ一番とんこつラーメン
Cupmen070611_2 キャベツ、キクラゲ、コーン、ニンジン、ネギと、マルタイ長崎ちゃんぽんにも匹敵する具だくさんさ。そして、紅生姜まで入っている周到さ。味は、いたって普通の即席豚骨ラーメンの味だが、この具だくさんさは嬉しい。
ちなみに、しょうゆ、みそ、塩、ごま味の各ラインナップも、“野菜とよく合うサッポロ一番袋めん”をイメージしてリニューアルしているようだ。
全商品を買い揃えるつもりはないが(笑)、地区限定の“ごま味”は一食の価値があるかも。

|
|

« オムレツ カレー添え | トップページ | お手製餃子といりぶき »

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15454768

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番 とんこつラーメン:

« オムレツ カレー添え | トップページ | お手製餃子といりぶき »