« すぐに模様替え | トップページ | 揚げ春巻 »

2007年6月28日 (木)

丸幸ラーメンセンターのチャーシューメン

今夜は久留米で打合せ。
かなり久しぶりの久留米行き。時間に少し余裕があったので、行きがけに丸星ラーメンでちゃちゃっとラーメンを啜って、帰りに丸幸でも一杯を、と考えていたのだが、丸星ラーメンに差し掛かったら「第2・第4木曜 店休日」の看板が見えた。_| ̄|○
結局、丸星にフラれて、飯抜きで打ち合わせに向かう(笑)。
で、帰りに丸幸ラーメンセンターへ。
 
Marukou_ramen_1行きがけにも気づいていたのだが、店舗と駐車場がきれいに改装され、反対車線側には第2駐車場が整備されていた(確か以前は、潰れたパチンコ屋があったな)。
店の出入りが一方通行なのは昔からの通り。入り口でチャーシューメンの食券を買い、中に入る。天井が高くなり、広々とした感じ。明るくこぎれいな店内に驚く。
 
Marukou_ramen_2改装で味が変わりはしないかとちょっと心配したが、出てきた一杯は変わらぬ美味さ。約20~30分間高熱で一気に煮出すスープは、濃厚な味とコクながらさっぱりした後味。
空腹だったせいもあり、またたく間に麺を啜り、替え麺とトッピングのネギを注文。それでも全部で700円未満だからさらに嬉しい。
ライトアップされた看板の、黄色と赤は美味さの印。
VIVA! 丸幸ラーメンセンター!! (笑)

|
|

« すぐに模様替え | トップページ | 揚げ春巻 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15587047

この記事へのトラックバック一覧です: 丸幸ラーメンセンターのチャーシューメン:

« すぐに模様替え | トップページ | 揚げ春巻 »