« ブルートレインでGO | トップページ | 自笑亭の浜名湖弁当 »

2007年7月 5日 (木)

北九駅弁のうにめし

Unimeshi ただいま門司駅
はやぶさ富士の連結で停車中。

さっき、うどんを食べたばかりというのに、今度は駅弁。
北九駅弁うにめし
うにめしの上に盛られた刻み海苔は、やや散らばって形を成していない感もあるが、うにの姿を模したものだろうか? 貝柱フライや海老、子持ちいか煮、鰆の塩焼き、和布と、海の幸がずらっと揃っている。
子供の頃。新鮮な板盛りの生うにより、なぜだかアルコール臭い瓶詰めうにの方が好物だったのを、添えられた練りうにを食べて思い出した。

ちなみに小倉駅8番ホームの立ち食いうどんも、
北九州駅弁当(株)の店舗だ。

|
|

« ブルートレインでGO | トップページ | 自笑亭の浜名湖弁当 »

もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
新幹線に乗る時買って行くけど このお弁当は
みた事ありません。美味しそう。。。

たてさん。ちょっとストーカー行為したけど
久々のキリバンゲット ナンバー 43210 です。
おぉ~!!!

投稿: momomama | 2007年7月10日 (火) 15時40分

>momomamaさん
43210のキリ番GETおめでとうございます。
すっかりキリ番ゲッターですね(笑)。

先週末の遠出が響いて、ちょっとバテバテでした(苦笑)。
関門名物のウニにちなんだ“うにめし”。
小倉駅3階の改札(在来線)から入って、左(新幹線乗り場の方)へ
曲がらずに進んだところの売店(駅長室そば)で買いました。
新幹線乗り場の13、14番ホームにも、北九州駅弁当(株)の
売り場があるので、ソコにあるかも知れませんよ。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年7月12日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15661373

この記事へのトラックバック一覧です: 北九駅弁のうにめし:

« ブルートレインでGO | トップページ | 自笑亭の浜名湖弁当 »