« 冷やし山菜そば | トップページ | ニッスイ わが家の麺自慢 ちゃんぽん »

2007年7月 7日 (土)

味のさんぐん おやまうどんのごぼう天うどん

お弁当続きの3日間。温かい汁物が食べたい(笑)。
今回は早めに帰り着く行程だったので、新幹線で弁当を食べず、飯塚に着いたその足で、味のさんぐん おやまうどんへ。
近場に24時間営業のファミレスなどほとんどなかった20歳頃。友人達と夜中のドライブに出かけた帰りは、必ずと言ってイイほど“さんぐん”に寄って帰っていたものだ。
Sangun070707最近はすっかり足が遠のいていたが、久しぶりの来店。
ごぼう天うどんにおぼろ昆布のトッピング。それにいなり寿司をオーダー。曜日と時間帯のせいか、若いバイトの子が多くなっている。
揚げ置きのごぼう天も、煮汁の絞りのあまい揚げに、ちらしずしが詰められたジューシーな(要は汁っぽい・・・笑)いなり寿司もご愛嬌。つるんぷりんとしたコシのあるめんと、しみじみとした味わいのすめ(=おつゆ)が美味い。
昔から親しんだ味が、今でも健在なのは嬉しい。

|
|

« 冷やし山菜そば | トップページ | ニッスイ わが家の麺自慢 ちゃんぽん »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15754125

この記事へのトラックバック一覧です: 味のさんぐん おやまうどんのごぼう天うどん:

« 冷やし山菜そば | トップページ | ニッスイ わが家の麺自慢 ちゃんぽん »