« さかさラーメンのラーメン | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2007年8月 6日 (月)

乃ぶのごぼう天そば

中洲バス停が昭和通りにあるコトは分かっていたが、久々にバスで帰ろうとすると場所がキチンと思い出せない。だが、ソコは動物的な勘で嗅ぎ分けて・・・なんとか、というかすんなり辿り着く。
そこでコレまたちょうど良く、23時05分の後藤寺行き特急が滑り込んできた。
で、無事に飯塚へ。
さかさラーメンを完食しなかったのは、今夜のスープの多さもさりながら、飯塚でもう一軒、麺を啜っていこうという魂胆もあったりなかったり・・・。 バスに揺られて、腹もややこなれたので、バスセンターから麺屋を探してふらふら。
Nobu070806宵の口のどしゃ降りで、花火大会のリベンジはどうなったことやらと思っていたら、夜半頃ながら、傘を手にした浴衣姿の女の子達がそぞろ歩いていたので、ま、無事に終わったのだろうと察した。
そんな姿を横目に、乃ぶの縄のれんをくぐる。
ごぼう天そばをさらっと手繰って、ホントの今夜の〆め(笑)。

|
|

« さかさラーメンのラーメン | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/16032597

この記事へのトラックバック一覧です: 乃ぶのごぼう天そば:

« さかさラーメンのラーメン | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »