« チキンハンバーグ おろしぽん酢添え | トップページ | 牛肉と茄子の味噌炒め »

2007年8月 1日 (水)

脳内メーカー

最近同僚の間で話題になっている“脳内メーカー”。
名前を入力すると、その名前の持主の「脳内図」を作成してくれるというサービスなのだが、実際やってみるとなかなかに面白い。

手始めに、ワタシの本名でやってみると、
Tate_brains_01   

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  
 
脳内のほとんどを「食」が占めており、「友」、「愛」、「嘘」、「謎」が、それぞれ1つずつちりばめられている。さすがに“もの喰う日々”を綴るワタシならではの脳内イメージ。言い得て妙だ(笑)。
※名前の部分を塗りつぶしてるからって、脳内イメージまで改竄・・・いや加工してませんよ(爆)。ワタシの本名をご存知の方は、お試し下さい。上図の通りですから(笑)。

HNの“たて”の場合。 
Tate_brains_02
















  
 
 
 

横文字HN“tate”の場合。Tate_brains_03












 
 
 
  

 

 

いずれも、当らずとも遠からずといった感だ(爆)。
みなさんも一度お試しあれ。

ちなみに、“脳内メーカー”以外にも、なつさんのブログで紹介されていた“Tシャツメーカー”や、“高校メーカー”、“戦隊メーカー”などもあって、自分の名前のみならず、周りの人の名前で試してみるのも、知られざる一面を垣間見たような気がして面白い。
ただ、“脳内メーカー”のヒット以来、アクセス数の多さで、時間帯によってはつながりにくいこともあるので、根気強くチャレンジしてください(ワタシも「接続がタイムアウトしました」を連発しました・・・笑)。

|
|

« チキンハンバーグ おろしぽん酢添え | トップページ | 牛肉と茄子の味噌炒め »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、ありがとうございました。
私も貼らせていただきますね。
実は、家族以外にも、友人数名の名前で試してみたんですよ。
たてさんの名前でやったところ、上記のような結果になったのを見て「おおー!!すごいじゃん!!」って、妙に納得しました。

しかし、夫の「脳内」が一番笑えた・・・。

投稿: りあら | 2007年8月 2日 (木) 11時23分

今日やっと繋がったのでやってみました。

脳内と言うより精神内って感じだったよ。

投稿: K工房の親父 | 2007年8月 4日 (土) 23時31分

>りあらさん
お返事が遅くなりましたm(_ _)m。
どういう根拠で結果が出るのか分かりませんが、
なかなか当らずとも遠からずといった感じで面白いですよね。
>>夫の「脳内」
確かに。思わず笑ってしまいました。

>K工房のオヤっさん
未だに繋がりにくいですね~(笑)。
1億PV突破したらしいですよ。
>>脳内と言うより精神内
「嘘」を「愛」と「H」でくるんでるってトコ??

投稿: たて@もの思うひと | 2007年8月12日 (日) 09時53分

たてさんへ
「遊」の外周を「悩」と「休」が半分ずつくるんであった(^^;)

投稿: K工房の親父 | 2007年8月13日 (月) 19時20分

>K工房のオヤっさん
姓と名の間にスペースを入れると結果が違うみたいやね。
ワタシがやってみたのは姓と名を続けた方です。

ワタシも、自分の本名の、
姓と名の間にスペースを入れた診断結果を、
新たに記事にしてみます。

投稿: たて@もの思うひと | 2007年8月16日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/15978896

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内メーカー:

» 流行っているらしい [晴れ、ときどき虹。]
今日、たまたま某掲示板で「脳内メーカー、やってみましたか?」という、トピックスがあった。 なんだろう??と思い、検索してみた。 「脳内メーカー」 自分の名前を入れると、自分の脳内イメージが表示されるというモノだ。 早速やってみた。 まず本名で。...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 16時02分

» 脳内メーカー【シングルライフ】 [シングルライフ~もっと幸せになるために~]
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。今流行の脳内メーカーやってみました。さて、あおりの脳内はどんなのか??あおりの脳内!!これってどうよ。。 根本的にはお金とお休み...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 23時26分

« チキンハンバーグ おろしぽん酢添え | トップページ | 牛肉と茄子の味噌炒め »