« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 冷やし豚しゃぶをおろしポン酢で »

2007年8月 7日 (火)

激しい雨が・・・

Yuugeshiki070807明日から1泊2日で長崎行きなので、閉店間際のATMにお金を下ろしに行ったまでは良かったが、稲妻と強烈な雷鳴と共に再び降りだしたどしゃ降りに遭う。事務所にあった傘を差していたのでずぶ濡れにはならなかったが、傘が小さかったせいもあって、足元や肩はしっかり濡れてしまった。
やっとの思いで家に帰り着くと、しばらくしないうちに雨は上がり、空が次第に晴れてきた。
Niji070807 雷鳴がだんだん遠ざかっていく中、西の空が少しずつ明るくなってきた。その色合いが美しくて、携帯のカメラでパチリ。
雨が降っていた間閉めていた窓を開けに行くと、かすかな夕日で淡くオレンジ色に染まった東の空に、虹が二重に架かっていた。
虹の七色がクッキリ見えていた。

|
|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 冷やし豚しゃぶをおろしポン酢で »

もの思う日々」カテゴリの記事

コメント

二重の虹きれいですね。
それもですが ちょっと気になる 
とっても気になる 屋根.....

お寺さんですか?

投稿: momomama | 2007年8月10日 (金) 17時09分

>momomamaさん
自宅が立っている位置がイイのか、
二重の虹を見たことが何度もありますよ。
写り込んだ屋根は隣のお寺さんの屋根です。
毎朝、6時半のお勤めで目覚めます(爆)。

ただ、家の周りを写してると、
そのうち居場所までバレそうで・・・(冷汗)。

投稿: たて@もの思うひと | 2007年8月12日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/16044474

この記事へのトラックバック一覧です: 激しい雨が・・・:

» 晴天・曇天・稲妻・土砂降り・・・そして虹。 [晴れ、ときどき虹。]
午前中、会議。 いよいよつどいについて、本格的な提案が始まった。 私も、このつどいで最後。 きちっと引き継いで、私がいなくなった後も大丈夫!と言うような、そんな状態にしたい。 試食は、夏休みだから子ども達も一緒に食べられるようにと、カレーライスを作っ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 09時26分

» 雨上がりの虹 [晴れ、ときどき虹。]
真夏、午後7時の虹。 [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 09時32分

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 冷やし豚しゃぶをおろしポン酢で »