« 桃華園の春巻とちゃんぽん | トップページ | 〆めはかにやへ »

2007年9月19日 (水)

BARカランドーレへ

Carandore070919_1桃華園でお腹一杯になったあと、新地を出て銅座町を抜け、鍛冶屋町へ。思案橋交差点から鍛冶屋町通りへ入り、ローソンの灯りを目印に歩く。ローソンから右に曲がると長崎卓袱浜勝(14、5年前に行ったっきりだなぁ・・・)なのだが、そこまでは行かずに、通りに入って2つ目の交差点(三叉路)から左へ。時間が早いかと思ったが、BARカランドーレの明かりは灯っていた。お蕎麦屋さんの隣の階段を上って2階へ。
Carandore070919_2扉を開けるとカウンターにはマスターひとり。
少しばかり歩いてのどが渇いていたので、まずはギネスをオーダー。
マスターの体調を伺うと、昨日から復帰して今夜から1人で営業し始めたばかりだとのコト。先月、M氏の紹介でココを訪れた話から、マスターの故郷の話などあれこれ話し、ボウモア12年のロック、マッカラン12年のロックへと飲み進める。
マスターの苗字が地元では名のある姓だったので気になっていたのだが、ふとした話から、なんと本籍地がワタシと同じエリアだったということが分かった。縁というものは不思議なものだ(笑)。
そうして話しているうちに、時計を見ると夜半を過ぎていた。一組お客さんが入ってきたのでいい潮時と思い、店をあとにした。

|
|

« 桃華園の春巻とちゃんぽん | トップページ | 〆めはかにやへ »

もの喰う日々17.喫茶・BAR・スナック」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/16554224

この記事へのトラックバック一覧です: BARカランドーレへ:

« 桃華園の春巻とちゃんぽん | トップページ | 〆めはかにやへ »