« みや廣の箱膳 | トップページ | さっそく、さるいてます(笑) »

2007年9月19日 (水)

寿軒のかしわめし

Kamome070919今日から、遅い夏休みを貰う。
ぴーかんなのは嬉しいが、夏休みだからって、
暑さまで真夏なみになんなくてイイよ…。
博多駅で駅弁を買って、かもめ19号に乗り込む。
 
Kashiwamashi070919_1 昼食は、寿軒のかしわめし。
筑後地方の郷土玩具赤坂人形の、にわとりの土笛をデザインした掛け紙は、「ててっぽっぽ」という愛称の通り、素朴でかわいらしい。
 

Kashiwamashi070919_2 イラストには「瑛」とサインされているが、誰がデザインしたんだろうか・・・。
経木の箱に詰められているので、
木の香りがして、いかにも駅弁といった風情。
こないだからかしわめし続きだ(笑)。

|
|

« みや廣の箱膳 | トップページ | さっそく、さるいてます(笑) »

もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/16499925

この記事へのトラックバック一覧です: 寿軒のかしわめし:

« みや廣の箱膳 | トップページ | さっそく、さるいてます(笑) »