« 秘密結社 | トップページ | ミーハーやなぁ… »

2007年9月20日 (木)

旧オルト住宅の厨房と冷蔵庫(?)

Alts_kitchen_1グラバー園を彷徨う“もの喰うひと”としては、やはり台所も気になるというところで・・・旧オルト住宅の厨房を探訪。

 

Alts_kitchen_2 コンロやオーブンの燃料はなんだったのだろうか? 薪、それとも石炭??
タイル張りで作り付けの流しを見ると、祖父宅の台所にあった流しを思い出す。 

 

Alts_kitchen_3 台所の裏手へ回ると、
崖をくりぬいて作られた貯蔵庫があった。
扉が開いていたので中に入ってみると、外気が入っているせいだろうか、少し湿っぽいがひんやりしている。

Alts_kitchen_4扉を閉めたままにしておくと結構涼しいかもしれない。
ワインセラーか何かに使っていたのだろうか?

|
|

« 秘密結社 | トップページ | ミーハーやなぁ… »

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/16606171

この記事へのトラックバック一覧です: 旧オルト住宅の厨房と冷蔵庫(?):

« 秘密結社 | トップページ | ミーハーやなぁ… »