« 吉宗の特製小茶碗 茶碗蒸し定食 | トップページ | 崇福寺へ »

2007年9月20日 (木)

麺道まるよしのラーメン

Maruyoshi01

吉宗を出た後、お目当ての店に行ってみたのだが、まだ開いていなかったので、ホテルへ戻って仕切り直し。
出直してはみたのだが、まだ開いていなかったので、ガイドブックに載っていた近くのラーメン屋麺道まるよしへ。
 
Maruyoshi02 デフォルトのらーめんをオーダー。
まずは、スープを一口。豚の頭の骨を丸一日煮込んだというスープは、さっぱりしているようでコクがある。自家製の麺は、福岡と同じ細目のストレート麺・・・とココまで食べ進んで、おや? 福岡で食べてる味とそっくり。長崎で福岡の味(笑)。地元の人が食べるとちょっと珍しい味なんだろうなぁ。
 Maruyoshi03
丼のふちに「プチ格言」と書いてあったので、何かと思っていたら、丼の底に格言というか、ひとこと書いてあった。所々かすれているが「仕事にも/恋愛にも/たまには/息抜きが必要」と読める。恋愛はともかくとして(爆)、日々の息抜きにやってきた長崎だったので、言い得て妙だ(笑)。
 
旅先で“いつもの味”ながら、美味いラーメンではあった。

|
|

« 吉宗の特製小茶碗 茶碗蒸し定食 | トップページ | 崇福寺へ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/16515005

この記事へのトラックバック一覧です: 麺道まるよしのラーメン:

« 吉宗の特製小茶碗 茶碗蒸し定食 | トップページ | 崇福寺へ »