« マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン | トップページ | 二次会はB-SPOT »

2007年10月 7日 (日)

博多の森で披露宴

Wedding_ceremony071007友人の挙式・披露宴で博多の森へ。
B-SPOTの常連同士という間柄なので、hideやマスターの娘さんたちと一緒に、彼の自宅前からバスに乗って会場へ。

式に参列したあと、引き続いて披露宴に参加。
 
Party071007_01ワタシは二次会のお知らせ状作りを頼まれていたので、受付けにソレを渡してお役御免だったが、友人代表の挨拶を依頼されていたhideは、ビミョーに緊張している。
 
Party071007_02 最初の一皿がテーブルに運ばれ、しばらくしないうちに、のっけから挨拶でhideの名前が呼ばれた。
緊張の割には非常に上手く話をまとめ、ちゃんとオチまでつけた挨拶。さすがはhide
 
Party071007_03B-SPOTでも度々ライヴを開いているfineの祝福の演奏。2曲目に延々とリフレインする“君といつまでも”のイントロに煽られて、新郎が加山雄三のセリフで受け流すかと思いきや、ボケきれずに素で今日の幸せを吐露してしまうと、宴席の盛り上がりは最高潮に。
 
Party071007_04メインディシュは魚と肉と両方あって、写真はステーキの方。
イイ焼き加減。

|
|

« マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン | トップページ | 二次会はB-SPOT »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

テンプレート、変えたんですね。
今日は結婚式に出かけているんですか。
料理の写真、楽しみにしていますよ~。
(それどころじゃなかったりして)

あ、誕生日おめでとうございます。

投稿: りあら | 2007年10月 7日 (日) 22時57分

>りあらさん
すっかり飲み疲れてます・・・。

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年10月 8日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/16684707

この記事へのトラックバック一覧です: 博多の森で披露宴:

« マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン | トップページ | 二次会はB-SPOT »